2026.02.25

動作と声

今日はリトミックでした。

 

バレンタインをテーマに音楽を楽しみましたよ。

 

ピアノのリズムに合わせてテンポを変えたり、リズムを変えて体が動かせるようになった子どもたち。

 

「お口でも一緒に言ってみよう」と講師に促されると、

チョコレートを包丁で切る動作をしながら

「トン・トン・トン」と呟いたり、

 

「チョ・コ」「バ・ナ・ナ」と口ずさみながら手拍子をしたりし、

 

口と体を一緒に動かしながら楽しみました。

 

 

 

 

 

今日はたいよう組がリトミック参観でした。

 

大好きなおうちの方に見守られ、時々チラッと後ろを振り返り嬉しそうでした☺️   

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました🌱

2026.02.25

お絵描きをしたよ!

ハッピースプリングの見せ合いっこをしました 少しドキドキ でしたが子どもたちは楽しんでいました ハッピースプリングの練習後はお絵描きをしました。

みんなとても喜んでいました 給食室の窓にもお絵描きをしましたよ

みんなクレヨンを持ってなぐり描きを楽しんでいましたたくさんなぐり描きが出来て楽しかったj またやろうね

2026.02.25

久しぶりの雨

 

 

朝の会でひな祭りについて話したり、歌ったりして徐々に春を感じられる雰囲気となって来ましたよ🌸

今日は久しぶりの雨だったので、お部屋で好きな遊びをしながらのんびりとすごしました。

お部屋では、トンネルなどで身体を動かしたり

 

 

 

大好きな保育者や友だちといっしょにお気に入りのおもちゃであそびこむ姿がありましたよ。

 

 

 

トラブルの声も減り、穏やかに子どもたちの成長を感じられる1日となりました🍀

2026.02.25

HIPHOP🎶

〈うさぎ・ぱんだ・きりん〉

今日はHIPHOPがありましたよ!

久々の雨天だったので室内で行いました💃

五郎先生のまねっこをします👀✨

上手に腕で輪っかをつくれるかな!?

ウイニングマンに挑戦です💪

みんな集中していましたよ🤭💖

アイソレーションもやってみました!

首だけ動かすの意外と難しいよね🤭💖

腰の動きにも挑戦しました!!

2026.02.25

久々の雨だね🐸

<ひよこぐみ・りすぐみ・あひるぐみ>

今日は大雨、こどもたちはごきげん👦⭐👧

今日はハッピースプリングの余韻で、でんしゃごっこと

3がつにこどもたちが楽しみにしている、ピクニックごっこをしてあそびました

 

でんしゃごっこでは、年下のおともだちに切符をつけてあげるところから

みんなで自然と肩を掴み合ってでんしゃごっこを楽しんでいました🚃

今日はダンボールでんしゃだけでなく、フラフープも登場✨

おともだちと自然とふたりぐみになって、笑顔でたのしんでいました💖

踏切警報灯も大人気✨ でんしゃすきな子にはたまらないようです😆💖

どんどんこどもが集まってきて、みんなたのしくなっていました😂

 

隣の部屋ではピクニックごっこ開催中🍱⭐

みんなで一生懸命つくっていきます🍙

「おにぎりなんのあじにしようかなあ」

「たまごやきがいい!」などおしゃべりを楽しみながら作っていましたよ💬

完成したらみんなでシート(に見立てたもの)を敷いてピクニック!🌞

自分でつくったおべんとうをなかよしなおともだちや先生とおはなししながら

食べていました😊💖

 

 

1 300 301 302 303 304 2,722

\ Pick Up /