2026.02.25

フラワーアート

今日は、フラワーアートの日でした。

今月のお花は、

カーネーション

アルストロメリア

スプレーストック

ポポラス

キンセンカorスイートピー

です。

色とりどりのお花を前に、子どもたちは「きれいだね〜」と目を輝かせていました。大きな葉っぱのポポラスを見つけると、「葉っぱ、おおきい!」と驚きの声も聞こえてきました。

どのお花を挿そうかなと考えながら、それぞれ真剣に、でもとても楽しそうにお花を生けていました。

完成すると、満面の笑みで「できた〜!」と嬉しそうに見せてくれました。

今月も素敵なフラワーアートがたくさんできましたよ😁

明日も元気に登園してくるのを待っています。

 

ALL4KIDSインスタグラムやってます!

 

ALL4KIDS公式 https://www.instagram.com/all4kids_aichi/

 

ALL4KIDS求人 https://www.instagram.com/all4kids_aichi.recruit/

2026.02.25

😆面白いでしょ🤣

今日は久しぶりに雨模様の一日でしたね☂️

学校から帰って来る子供たちの足元をみると

新しい長靴を履いているお友だちの姿も👢

そして今日はおやつの後にダンス教室がありました🕺

GORO先生から新しいステップを習ったので

お友だちと確認をしながら仲良く練習する姿も☺️

ダンスの後のこと

みんなが大笑いしている声が聞こえて来たので行ってみると…

とっても面白い顔のお友達にビックリ😳

「先生、私も描いて😆」

「僕もやって欲しい😄」

と言う事で、記念撮影をパチリ📸

みんなで大笑いした一日となりました🤭

2026.02.25

動作と声

今日はリトミックでした。

 

バレンタインをテーマに音楽を楽しみましたよ。

 

ピアノのリズムに合わせてテンポを変えたり、リズムを変えて体が動かせるようになった子どもたち。

 

「お口でも一緒に言ってみよう」と講師に促されると、

チョコレートを包丁で切る動作をしながら

「トン・トン・トン」と呟いたり、

 

「チョ・コ」「バ・ナ・ナ」と口ずさみながら手拍子をしたりし、

 

口と体を一緒に動かしながら楽しみました。

 

 

 

 

 

今日はたいよう組がリトミック参観でした。

 

大好きなおうちの方に見守られ、時々チラッと後ろを振り返り嬉しそうでした☺️   

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました🌱

2026.02.25

お絵描きをしたよ!

ハッピースプリングの見せ合いっこをしました 少しドキドキ でしたが子どもたちは楽しんでいました ハッピースプリングの練習後はお絵描きをしました。

みんなとても喜んでいました 給食室の窓にもお絵描きをしましたよ

みんなクレヨンを持ってなぐり描きを楽しんでいましたたくさんなぐり描きが出来て楽しかったj またやろうね

2026.02.25

久しぶりの雨

 

 

朝の会でひな祭りについて話したり、歌ったりして徐々に春を感じられる雰囲気となって来ましたよ🌸

今日は久しぶりの雨だったので、お部屋で好きな遊びをしながらのんびりとすごしました。

お部屋では、トンネルなどで身体を動かしたり

 

 

 

大好きな保育者や友だちといっしょにお気に入りのおもちゃであそびこむ姿がありましたよ。

 

 

 

トラブルの声も減り、穏やかに子どもたちの成長を感じられる1日となりました🍀

1 299 300 301 302 303 2,721

\ Pick Up /