Tokugawaen

チャイルドケア 徳川園ブログ

歯磨き教室をしましたよ〜

今日は「虫歯予防デー」にちなんで、歯磨き教室を開催しました🪥

 

 

 

はじめに、歯磨きの大切さについてお話を聞き

 

 

 

みんなで歯の磨き方を学びます。

 

 

 

 

 

大きな歯ブラシを使うと子どもたちは興味津々!

 

 

先生の真似をしながら「ゴシゴシ」と歯を磨く姿が見られました。

 

 

 

 

「シュッシュ シュッの シュッ〜♪」

 

 

と歌を歌いながら、楽しく歯磨きの練習を行いました。

 

 

リズムに合わせて体を動かしたり

 

 

歯ブラシを動かしたりしながら、歯磨きに親しむことができました。

 

 

これからも毎日の歯磨きを大切にしながら、健康な歯を守っていきたいと思います。

 

 

歯磨き教室の後はお外へGO〜!!

 

 

今日は電車を近くで見ることができとっても大喜びでした🚃✨

 

 

 

 

 

 

 

電車が通るたびに目を輝かせながら夢中で見ていましたよ。

 

 

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /