Tokugawaen

チャイルドケア 徳川園ブログ

ボランティア活動開始〜!

月に一度の境内清掃が始まりました!

 

 

園内でもお掃除の練習をして

 

 

とっても楽しみにしていたボランティア活動。

 

 

ちょっぴり緊張した様子も見られましたが

 

 

しっかりご挨拶をし

 

 

お坊さんのお話も聞くことができました。

 

 

 

雑巾を持っていざ床拭き😀

 

 

 

 

 

 

力を込めて一生懸命ゴシゴシ頑張ります。

 

 

 

 

 

 

初めての活動を楽しみながら参加することができました。

 

 

 

一方うさぎ組さんはうさぎ組さんだけでのんびりと過ごしました😊

 

 

ゆったりと落ち着いた雰囲気でとっても和やか♡

 

 

来年はうさぎ組さんもお掃除行きましょうね〜〜

一覧へ戻る

\ Pick Up /