Shiogamaguchi

ナーサリースクール 塩釜口ブログ

🐘茶の湯🍵

昨日は2回目の茶の湯でした🍵今回は若鮎の形をした和菓子です🐟

前日から「明日の茶の湯楽しみ!おやつなんだろう?」と楽しみにする子がたくさんいました✨

「おさきに」「どうぞ」の会話をしてから茶の湯が始まります。

前回習った礼の仕方を覚えていてとてもかっこよく正座し、ご挨拶できました👏

茶碗を2回回してからお茶を飲んで、飲み終えたらまた2回回して畳の上に置きます。回すのに苦戦しながらも美味しく抹茶をいただきました🍵

和菓子の食べ方を教えてもらいながら「おいしい!」と言いながら嬉しそうに食べていました💕

3回目の茶の湯も楽しみだね✨

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /