小麦粉粘土/畑のお掃除
そら組にじ組は、小麦粉粘土を作って遊びました。
まずは、お水を入れる前の小麦粉に触ってみます!
「手が白くなった!」「サラサラだ!」と、お友だちと話していましたよ。

お水を入れたらみんなでこねていきます!
「手にくっつく😂」「ぷにぷにする〜」と初めに触った小麦粉との違いに驚く姿が見られました😊

完成した粘土で、お団子やドーナツなどの食べ物や、ダンゴムシや戦車など思い思いの物を作って楽しむ子どもたちでした😌


たいよう組は畑のお掃除に行きました。
大きく育っているさつまいもの苗に嬉しそうにしていましたよ🍠

もっと大きく育つために、雑草を抜いて栄養をさつまいもにたくさんあげようねと伝えると黙々と掃除に取り組むたいよう組でした✨

水やりも忘れずに行い、秋の芋掘りが楽しみな様子でしたよ🌱