Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

動作と声

今日はリトミックでした。

 

バレンタインをテーマに音楽を楽しみましたよ。

 

ピアノのリズムに合わせてテンポを変えたり、リズムを変えて体が動かせるようになった子どもたち。

 

「お口でも一緒に言ってみよう」と講師に促されると、

チョコレートを包丁で切る動作をしながら

「トン・トン・トン」と呟いたり、

 

「チョ・コ」「バ・ナ・ナ」と口ずさみながら手拍子をしたりし、

 

口と体を一緒に動かしながら楽しみました。

 

 

 

 

 

今日はたいよう組がリトミック参観でした。

 

大好きなおうちの方に見守られ、時々チラッと後ろを振り返り嬉しそうでした☺️   

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました🌱

一覧へ戻る

\ Pick Up /