Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

どろんこあそび

 

今日は裸足で園庭に出ましたよ。

 

水溜まりを見て早速入りにいく子どもたち。

 

普段は入ることができない水溜まりに入ることができて楽しそうな姿が多く見られました。

 

 

 

 

たらいにどろんこを運んできて、砂場でも泥あそびを楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

その奥ではだんご屋さんがオープン!

 

泥と砂場の砂を混ぜて作ったちょうどいい硬さになった砂でも黙々とおだんごを作っていました。

 

 

 

 

手でも足でも、泥の不思議な感触を目一杯味わうことができました。

一覧へ戻る

\ Pick Up /