Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

室内あそび/体操

今日のあひる組さんは室内で遊びました!

 

カラフルなトンネルを何回も潜って楽しみました😊

「こっちー」と出口をお友だちに教えてあげていました!!

 

 

出口で待っているお友だちもいて、みんなで順番にトンネルを潜って遊びました✨💗

 

トンネルで遊んでいるお友だちの見守り隊もいました🤭🤭

みんなで遊びました!

違う場所では、線路をつなげて電車を走らせて遊びました!

長く繋げて電車を走らせています。

最近新しく仲間入りした電車の絵本もみんなで何回も読んでいます💗

長い線路のある街が出来上がりそうです☺️

 

 

 

うさぎ組は体操教室でした。

 

体操の楽しさがわかってきて、「今日体操?」と保育者に尋ねて楽しみにする姿が見られましたよ。

 

前回まではマットから向こうのマットまで歩いたり、走ったりして体を動かしましたが、今日はマットの上をまっすぐ進むことを意識しながら色々な体の動かし方を教えてもらいましたよ。

 

手を挙げたままダッシュ!転ばないように走れるかな。

 

 

 

次はカラーマーカーの障害物を避けて歩きます。

踏まないように慎重に歩いていました。

 

 

 

 

腕を後ろに組んだままジャンプで進みます🐇

 

これは少し難しかったですが、やり方をよく理解して取り組もうとしていました。

 

 

 

最後は四つん這い🐎

 

ハイハイにならないように歩くことができていました✨

 

 

 

 

体の動かし方がわかるだけでなく、話を聞く力も少しずつついてきているように感じます💪🏻

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /