Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

クッキング ベビーカステラを作ったよ

今日はたいよう組のみんなでベビーカステラを作りました

まずはホットケーキミックスと牛乳を混ぜて…

中に入れるおさかなソーセージのカットにも挑戦しました

コックさんから切り方のコツを教えてもらい、ドキドキしながらも上手に切ることができました

最後はみんなが混ぜた生地をホットプレートに流し込む作業です

慎重にそーっと生地を流し込んで、仕上げにコックさんがトッピングを入れて形を整えたら完成です

おさかなソーセージとチーズのベビーカステラも、チョコレートを入れた甘いベビーカステラもどちらもとっても美味しくて、口に入れるたびに笑顔になる子どもたちでした

一覧へ戻る

\ Pick Up /