Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

たいよう5月のクッキング②

本日はたいよう組のクッキングがありました!

みんなで話してドーナツを作ることに決まりました🍩

プレーン、抹茶、いちご、チョコの4チームに分かれて、好きな味を作りましたよ☺️

最初は同じように生地を混ぜて、それぞれのパウダーを入れると…

「抹茶の色になった!」「チョコの匂いがする〜」と楽しそうにお話ししていました!
ドーナツのはずが、気づくと「先生、星型にしたよ〜」「私はうさぎのドーナツ🐰」と個性豊かな形になっていました🤭

クリームやシュガーなどのトッピングも自分で選んで、

「美味しー」「熱々だったからクリームが溶けてきたーあははー」とニコニコで食べでいました😆

来月も何を作るか楽しみだね♫

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /