Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

3回目のクッキングは…、?

そら組さん、今回のクッキングはー…、??

“おはぎ風おにぎり” を作りました

まずは、先生のお手本を見てから、

配られたご飯🍚をラップで包み、ぎゅっぎゅっと握ったり、テーブルで伸ばしたり、

お友達とお話しをしながら、握っていましたよ

 

次は、それぞれのボールに入ったゴマ味ときなこ味にさっき自分で握った物を入れて、今度はー…、?

コロコロと転がして、味をつけましたよ

皆待っている間から、「次は◯◯ちゃんー!!」「次、僕!」と早くコロコロ転がしたいといった様子の子どもたちでした

先生のお手本やお友達がしていることをしっかり見ていたからか、自分の番が来た時には、自分でサランラップから握った物を取り出そうと頑張ったり、入れて転がす姿が見られましたよ

皆とっても上手に自分のお好みの量や早さを考えながら味をつけている様子を見て、先生はびっくり感心させられました

待っている間も、「早く食べたーいっ!」「美味しそう😋」と目を輝かせて待っている姿がとても可愛いらしかったそら組さんです

 

そして、皆が完成!!!

「いっただきまーす!!」

 

時間をかけて自分たちが作った物ののお味はどうだったかな、?

また、お家でも感想など、お家の人にお話ししてね

 

始まる前からワクワクが待ちきれない様子の子どもたちなのでした!!!

次は、何を作ろうね

一覧へ戻る

\ Pick Up /