Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

鬼はーっ外!福はーうち!!

今日は節分会を乳児さんもいっしょにみんなで行いました

まずは、みんなで鬼のパンツの手遊び歌を歌ってかわいい鬼になりきりました

それから、節分の由来のお話を聞いて、「春」がやってくる喜びと、無病息災を願い、豆まきをしました。

赤鬼と青鬼の口の中に新聞紙のお豆を投げ込んで、上手に退治してくれました

これで、一年、みんなが健康で幸せになりますね。

どのご家庭にも「福」が来ますように・・!

一覧へ戻る

\ Pick Up /