Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

災害食クッキングがありました!

今日は避難訓練のあとにそら組、にじ組、たいよう組の3学年で災害食クッキングをしました!

塩、さけ、若菜、わかめの4種類のおにぎりをつくり、みんな上手におにぎりを握ることができました

またアルファ米の非常食のご飯も食べてみて、味の食べ比べをしました!

袋の中にお湯を入れて、ご飯が出来上がるのを見て不思議そうにしていました🫢

自分でつくったおにぎりを「おいしい!」と言いながら食べていたみんなでした!

 



みんなで上手に作れたね♪

一覧へ戻る

\ Pick Up /