Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

七夕🎋クッキング!!

今日は七夕会の後に幼児のクラスみんなでフルーツポンチを作りました。

使ったフルーツは、みかん、ぶどう、パイナップル、キウイ、バナナです

パイナップルとキウイはみんなで星やハートの型抜きに挑戦しました!

パイナップルは難しかったけど、キウイは上手に型が取れてみんな思わず「可愛い🩷」と喜んでいました

 

また、白玉粉とお水を混ぜ合わせて白玉団子も作りました!

こねこねして、丸く形を作って…

伸びる〜!と生地を触って楽しみながら作りました♪

 

最後はフルーツ、白玉団子、サイダーを合わせてコップに入れて

みんなで美味しく食べました

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /