Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

さつまいもをマッシュマッシュ!

今日はそらぐみさんのクッキングでスイートポテトを作りました

さつまのおいもという絵本を読んでから、先日の秋野菜収穫の芋掘りを思い出して、どこに埋まってたか、どうやって見つけたかなどお友だちと話し合いました

そして、まだカチカチの芋をみてから、蒸したやわらかくなったお芋をみて、わー!美味しそう〜!ともう目がハートになっていました

それから力を合わせてマッシュ!!マッシュ!!

上手に潰してから、まあるく自分のスイートポテトを形作りました

美味しくできて、みんなぺろっと食べてしまいました

そして、にじぐみたいようぐみさんは、ピクニックが雨で行けなかった千種公園に行って思う存分遊びました!

一覧へ戻る

\ Pick Up /