Kachigawa

ナーサリースクール 勝川ブログ

こどもの日の会

〈 うさぎ・ぱんだ・きりん 〉

今日は子どもの日の会がありました🎏

鯉のぼりのおはなしを聞いたあと

こどもの日に食べるものはな~に?

こどもの日に飾るお花は何でしょう?

など、楽しいクイズに答えながら、いろいろな由来を聞きました。

その後はDVDをみながら防災の事もおべんきょうしました。

地震や、火事の時にはどうすれば良いかの質問にも

みんな真剣な顔で答えていました。

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /