Kachigawa

ナーサリースクール 勝川ブログ

<ひよこぐみ・りすぐみ・あひるぐみ>

今日はみんなで泡あそびをしました✨

固形石鹼を細かくしたものを用紙し、すくって上から落としてみると

パラパラ…と音が✨

これを使って 泡あそび をすることをみんなに伝えると…

この笑顔✨  みんなワクワクした様子でした✨

早速みんなで中庭に出発!!!

あひさんがりすさんの手を繫いで連れて行ってくれました🤝

中庭にトレーを並べて、石鹸の塊を広げ、少しの水を加えると

少しずつ泡だってきました💖

どうしたら泡ができるかなあ とみんなで考えていると

1人の子が手を合わせて手を洗う時のようにするとどんどん泡が!

みんなも真似して泡を作り始めました✨

湯を足していったり、スポンジを加えてみたりして、ホイップのようなもこもこの泡がたくさんできました💖

またみんなでやって、どんどん新しい発見をして楽しんでいけたらとおもいます💖

おうちでおはなし聞いてみてくださいね✨

一覧へ戻る

\ Pick Up /