Kachigawa

ナーサリースクール 勝川ブログ

ちょうちょを飛ばしたね🦋

〈あひるぐみ〉

今日は屋上園庭であそびました🌞

先日みんなで作ったちょうちょやみんなで摘んだはっぱを使ってあそびましたよ✨

顔に当てて、フィルターを通しておともだちの顔を見たり景色を見たり

いつもとはちがって見える世界をたのしんでいました🌈

どんなものを見てどんなふうに見えたのかおうちでおはなし聞いてみてくださいね💖💬

先生と一緒に影絵もやってみました🦋 うっすらだけど色が映って綺麗だね✨

 

昨日摘んできたはっぱでもあそびましたよ🍃

改めて見てみると普通のはっぱとちがって緑色ではなく、感触もちがって、

風が吹くとふわふわ飛んで… どんなふうにあそんだのか聞いてみてくださいね🍃

ふわふわを顔や肌に当てるとくすぐったい感触😆

こちらの子はふわふわを持った先生に追いかけられて俊敏なうごきで逃げていたそうです😂

 

あひるさんは今日もたくさん身体を動かして汗びっしょり!!!

部屋に戻ってしっかり水分補給していました😙💦

一覧へ戻る

\ Pick Up /