6月の制作☔️
今日は、制作を行いました![]()
6月といえば、、、
「梅雨
」「傘」ということで、、、
そら組さんでは、“垂らし雨”の技法に挑戦![]()
筆にたっぷりと絵の具を染み込ませ、ぎゅっと画用紙に押しつけると、
まるで本物の雨のように水が流れていきます![]()
![]()

おしゃれな傘も作りました![]()


上手にできたね![]()
![]()
にじ・たいよう組さんはストローで、“吹き雨”の技法に挑戦しました![]()

傘は水性ペンとアルミホイルを使い、ぼかし絵の技法に挑戦しました!

ペンでカラフルなまるをくるくる書いて、霧吹きでシュ![]()

画用紙をペタンとおさえると、ぼかし絵の完成![]()
やさしい色合いの素敵な傘ができました!!
