2024.01.10
もちつき大会
うさぎ組のブログは0,1歳児のところをご覧ください。
Uedayama
2024.01.10
うさぎ組のブログは0,1歳児のところをご覧ください。
2024.01.10
🐼ぱんだぐみ🐼
今日はもちつき大会がありました♡
朝から気合い十分のみんな✨1人でエプロンを着れるようになっていましたよ😄

お着替えをして、さっそくもちつき開始!

一人で杵を持って、おもちをつくことができていましたよ😝

最後は、おもちを丸めてきなこをかけてきなこもちを作りました🎵
今日も一日とっても楽しかったね🍀
⭐︎保護者の皆様、お忙しい中もちつき大会にご参加頂き、ありがとうございました⭐︎
2024.01.09
🐰うさぎ組🐰
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日は久しぶりにみんなに会えてうれしそうでした😆

屋上園庭で、駆け回って元気いっぱい![]()
![]()

転んだお友だちに、レスキュー隊登場![]()
とっても微笑ましかったです。
明日も元気に登園してきてね
🐼ぱんだぐみ🐼
あけましておめでとうございます😊今年もよろしくお願い致します!
今日はフラワーアートを行いました🌷

「このお花可愛いね」とお話しをしながら楽しそうに遊んでいましたよ😄
そのあとは裏山公園へ!

砂場やボール、鬼ごっこなどをして元気いっぱい遊んでいたみんなです🎵

明日も元気に登園してきてね!
2023.12.25
🐰うさぎ組🐰
※本日のうさぎ組のブログは0・1歳児ブログをご覧ください。
🐼ぱんだぐみ🐼
Merry Christmas🎅💕
今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス!
朝からプレゼントのお話をたくさん聞かせてくれましたよ❤️
サンタさんに会えるととっても嬉しそうなみんなでした!
最後はみんなでにこにこお写真を📸

そのあとは絵の具遊びをしました!
今日も一日元気いっぱいのぱんださんでした🎵
2023.12.22
🐼ぱんだぐみ🐼
今日はみんなが大好きなクッキング日でした!
『ジャガイモもち』を作りましたよ🎵

ジャガイモを潰して丸めて…♡

ハムをトッピングしたあとに、みんなで美味しくなるおまじないをかけてトースターで焼きました😊

そのあとは、出来上がったジャガイモもちをみんなで食べました!
「美味しい😋」の声がたくさん聞こえてきましたよ🍀
1月のクッキングもたのしみだね😆