Aoi

チャイルドケア 葵園ブログ

🎏行事を通してまた一つ成長した子どもたち🎏

5月5日のこどもの日🎏に向けて、園で「こどもの日のつどい」を行いました。

 

玄関壁面には子どもたちの鯉のぼり制作が飾っていますのでぜひご覧ください👀

 

 

 

 

 

 

まずは、こどもの日についてのお話をしました🎏

 

 

「どうしてこどもの日があるのかな?」という問いかけにも、みんな興味を持って、しっかりとお話を聞くことができました。

葵園の子どもたちも一人ひとりのたくましさを大切に、力強く育ってほしいと願っています。

由来についても知り、また一つ成長した子どもたちです

 

 

その後は、みんなで元気よく「こいのぼり🎏」の歌をうたいました

お友だちと一緒に歌う姿がとても微笑ましかったです

 

続いて、各クラスで制作した鯉のぼりの発表タイム!

 

そら組

絵の具を使って上手に塗ることが出来ました

 

「ここを頑張ったよ!」と、それぞれ工夫したところを教えてくれました。どの作品も個性があふれていて、とても素敵でした✨

 

ほし組

 

シールのうろこがとても素敵だね

 

はな組

 

 

足裏スタンプでこいのぼりのうろこを表現しました👣

 

 

 

そして、先生たちからは折り紙で作った兜のプレゼント🎁

リストバンドにしてお渡ししていますので、ぜひお家でお子さまと一緒にご覧ください。

 

 

📷最後はみんなで記念撮影📸

 

 

『すくすく大きくなあれ!』

 

 

 

そのあとは、「鯉のぼりボールあて遊び」を楽しみました!

 

 

 

たくさん泳いでいる鯉のぼりをめがけて、「えいっ!」とボールを投げる子どもたち。

 

 

 

 

「どの色がいいかな?」と選びながら、元気いっぱい遊ぶ姿が見られました😊

 

 

 

 

 

楽しい時間をみんなで過ごすことができました

 

【新しいお友だち】

 

今月から新しいお友だちが仲間入りしました☺️

 

 

 

これから一緒にたくさん遊んで、いろいろな経験をしながら、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います✨

お友だちと仲良く関わる姿も、ぜひ温かく見守ってくださいね😊

 

 

 

◆明日からはゴールデンウィークに入ります。

体調に気をつけて、楽しいお休みをお過ごしください。

期間中のご連絡は、葵園のメールにてお願いいたします。(10時に配信したはいチーズのお知らせ「ゴールデンウィーク期間中のお願い」をご確認ください。)

一覧へ戻る

\ Pick Up /