体操教室で元気いっぱい体を動かしたよ💪
【そら・ほし組】
今日は体操教室がありました![]()

まずは準備体操や「よーいどん!」のかけっこで体をしっかり温めていきます🏃♂️➡️

その後は鉄棒やマットを使って体づくりに挑戦しました💪

鉄棒では、まず「しっかり握ること」を大切にしています✨

この時期は握る力を育てることが腕の筋力につながります。


鉄棒にぶら下がったり、コアラに変身して足と腕で体を支えたりと、さまざまな動きを楽しみました。

鉄棒を使った遊びを通して、自然と体力や筋力が育まれていきます✨

【はな組】
はな組のお友達はマット運動を楽しみました![]()
マットの上でゴロンゴロンと横に転がり、自分の体を動かして遊びます。

一人ひとりの体の使い方から成長を感じることができました![]()
その後は音の出るおもちゃを転がして遊びました。

コロコロ転がるおもちゃを目で追ったり、音に耳を傾けたりしながら、笑顔で楽しんでいましたよ![]()
【給食】
給食をたくさん食べていましたよ🍛

大好きなお友だちと一緒に食べるは嬉しいね![]()

そら組になってからは姿勢も良くなり、スプーンの持ち方もとても上手です。
素敵なお兄さん✨

食事の時間には、しっかり座って食べることができており、園生活の中でのマナーも少しずつ身についてきています![]()
日々の成長が感じられ、とても嬉しく思っています。
◆明日は2歳児のお友達がフラワーアートに参加します。どんな作品ができるのか楽しみです。