Aoi

チャイルドケア 葵園ブログ

いかのおすしで安全に🕶️

 

【避難訓練】

 

今日は不審者対策の防犯訓練を行いました。

保育者の話を聞きながら、子どもたちは落ち着いて避難することができました。

 

 

未満児さんも保育者と一緒に安全な場所へ移動し、安心して参加することができました✨

訓練後は、

「知らない人についていかないこと」

「困ったときは先生に知らせること」

について、子どもたちにも分かりやすく話をしました。

 

 

 

これからも定期的に訓練を行い、子どもたちが安心・安全に過ごせる環境づくりに努めてまいります

 

 

【水遊び】

 

今日は水遊びでスポンジを使って遊びました🚿

 

 

 

 

 

スポンジに水をたっぷり含ませてギュッと絞ったり、水が出てくる様子を見たりしながら、みんなで楽しみました

 

 

 

 

 

 

お友達や先生と一緒に水を掛け合ったり、スポンジの感触を味わったりと、笑顔がたくさん見られました🩵

 

 

 

暑さを吹き飛ばすように、子どもたちは全身で水の気持ちよさを感じながら、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

これからも夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。🩵

一覧へ戻る

\ Pick Up /