Kachigawa

アフタースクール 勝川園ブログ

お野菜収穫第2弾

今日は実りに実ったナスを収穫しました!!

まずは『どのナスを切る??』と選びましたよ。

『よし!これ!!』

ナスだけでなく、ピーマンとオクラも実っていました!!

これらを今日は焼いておやつにします!!

食べる前は…

ジョン先生のイングリッシュタイム!!

野菜は英語でvegetable

ナスeggplant ピーマンgreen pepper オクラはokraだそうです!!

さぁ、いよいよ実食!!

お迎えの時にお母さん達におうかがいしたところ、お家ではお野菜食べないお子さんもいるとか(笑)

アフタースクールでみんなと一緒だと苦手なものも食べられちゃうね!!

一覧へ戻る

\ Pick Up /