Kachigawa Minami

ナーサリースクール 勝川南ブログ

体操教室😆

今日は、体操教室がありました

先週に引き続き、跳び箱に挑戦です、、、

 

まずは、準備体操!

体操の先生の「ジャンプでピョン!」の掛け声に合わせてジャンプしたり、「1234」の声に続いて、「3456」と数えながら、準備運動も盛り上がっているそら組さんです

 

でんぐり返しもとっても上手

 

前回は動物歩きで乗り越えるだけだった跳び箱を、ジャンプで飛び越えることにチャレンジ

体操の先生にタイミングやコツを教えてもらいながら、自分の力でジャンプ

まだまだ飛び越えるのは難しい子もいましたが、タイミングに合わせて足を開いて跳ぶのは、どの子も上手に出来ていましたよ

 

 

↓↓↓続いては、にじ・たいよう組さん↓↓↓

準備体操をしたら、まずは全力ダッシュ

にじ・たいようさんのダッシュが早くて体操の先生もびっくりしていました!

 

今日は跳び箱1段をジャンプで飛び越えることからスタートしました!

2段からは、手をつき足を広げて跳び箱を飛び越えます

3段にも挑戦しました

はじめは少し怖い、、、というお友達もいましたが、体操の先生に跳ぶ時のコツを教えてもらい、みんな頑張って挑戦していましたよ

今日も体操の先生のおはなしを上手に聞けたね

一覧へ戻る

\ Pick Up /