Kachigawa Minami

ナーサリースクール 勝川南ブログ

リトミックがありました🎵

今日はリトミック

 

音楽に合わせて、小鳥・ゾウさんを表現します!

小鳥さんの軽い音が鳴ったら、人差し指で頭をちょんちょん

ゾウさんの重たい音のときは、おひざをトントンと叩きます

音楽をよく聞いて、音の変化を楽しみながら、体を動かしていました

 

そのあとは、6月の季節のお話

今回は梅雨にちなんで・・・

↓↓↓スカーフで何を作っているかわかるかな?↓↓↓

正解は、てるてる坊主でした

みんな、とっても上手に出来ていますね

 

続いて、シャボン玉も🫧

スカーフを小さく丸めて、ふーっと息を吹き込みます

ふわふわのスカーフが、まるで本物のシャボン玉みたい

「にじ」のお歌も歌い、梅雨の季節を感じた子ども達でした

 

 

新しい学年になって、早3ヶ月目に突入しましたね

そら組さんは、今月からお給食の片付けにも挑戦しています

自分で出来ることが増えて、嬉しいね

一覧へ戻る

\ Pick Up /