Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

フラワーアート/茶の湯

誕生日会のあとは、そら組にじ組はフラワーアートを行いました。

お花の名前を紹介したあとは、じっくりと好きなお花を選ぶ時間です💐

にじ組は茎の長さを自分たちで調節しました✂️

「これは切らない!」「長すぎるから切ってみる!」など、自分たちで考えながら進めていましたよ。

そら組のみんなもどこにしようか一生懸命考える姿が見られました。

今月も素敵なフラワーアートが完成しました🌼

たいよう組は茶の湯を行いました。

今月から自分たちでお茶を点てることに🍵

講師の先生の話をしっかりと聞いて取り組んでいました。

今月のお菓子は、にじのお菓子でした🌈

来月も楽しみにしている様子のたいよう組のみんなでした。

一覧へ戻る

\ Pick Up /