🟥🟦🟨色を見つけてよーいドン🏃♂️➡️体操教室🎵
今日は体操教室に参加しました![]()

まずはフープを使った活動です。

たいが先生の合図を聞いて、赤・青・黄色のフープまで元気よく走ります。

「どの色かな?」と考えながら、楽しそうに取り組む子どもたち。

色の名前を確認しながら、しっかり目的のフープまで向かうことができました。
次は跳び箱にチャレンジ![]()
跳び箱の上に登ったり、ジャンプしたりと、さまざまな動きを楽しみました。
高いところが大好きな子どもたちは、笑顔いっぱいで挑戦し、「できた!」という嬉しそうな表情や驚いた表情など、たくさんのリアクションを見せてくれました![]()


跳び箱遊びでは、手をついて体を支えることで腕の力を養ったり、バランス感覚を育んだりすることができます。

楽しみながらたくさん体を動かし、充実した体操教室となりました✨
◆明日は9時半出発。
新しい公園へ行く予定です。
