Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

にぎにぎびりびり

今日は梅雨の製作でカエルを作りましたよ🐸

 

お花紙をちぎったり、丸めたりして袋に詰めていきます。

 

 

 

 

豪快に割いたり、細くちぎったり、力を入れずに優しく丸めたりと

あそび方はさまざまでした。

 

 

 

 

最後に目と口のシールを貼って完成🌟

 

どのカエルも個性豊かで可愛らしくできました♩

 

 

 

 

あひる組は園庭であそびましたよ。

 

4月当初は保育者に渡してもらったおもちゃで、使い方を教えてもらいながらあそんでいましたが、今では自分の使いたいおもちゃを自分で選んであそび始める姿に成長を感じられました。

 

 

 

 

幼児クラスが水あそびをする日だったので、用意していたお水に少し触らせてもらいました☺️

 

冷たくて気持ちよかったね。

 

 

 

 

幼児クラスが水あそびをしているのを見て、楽しそうに笑っている子どもたちです。

 

乳児クラスも戸外で水あそびをする日が楽しみですね😊

一覧へ戻る

\ Pick Up /