交通安全教室🚓
今日は交通安全教室がありました!
市役所の方や警察官の方が保育園に来てくださり、信号機の見方や横断歩道を渡る時のルールなどを教えていただきました![]()

信号機の色を見ながら、どんな意味があるのか一緒に考えました![]()

お話を聞いた後は、実際に横断歩道で練習をしました![]()
信号が青になったら手をあげて、「みぎ・ひだり・みぎ」をして車が来ないことを確認
安全に渡れたね![]()

パトカーの中を見て大興奮の子ども達です

最後はうさぎさんと記念撮影をしました📷



ナーサリースクール 勝川南ブログ
今日は交通安全教室がありました!
市役所の方や警察官の方が保育園に来てくださり、信号機の見方や横断歩道を渡る時のルールなどを教えていただきました![]()

信号機の色を見ながら、どんな意味があるのか一緒に考えました![]()

お話を聞いた後は、実際に横断歩道で練習をしました![]()
信号が青になったら手をあげて、「みぎ・ひだり・みぎ」をして車が来ないことを確認
安全に渡れたね![]()

パトカーの中を見て大興奮の子ども達です

最後はうさぎさんと記念撮影をしました📷


