Kachigawa Minami

ナーサリースクール 勝川南ブログ

交通安全教室🚓

今日は交通安全教室がありました!

市役所の方や警察官の方が保育園に来てくださり、信号機の見方や横断歩道を渡る時のルールなどを教えていただきました

信号機の色を見ながら、どんな意味があるのか一緒に考えました

お話を聞いた後は、実際に横断歩道で練習をしました

信号が青になったら手をあげて、「みぎ・ひだり・みぎ」をして車が来ないことを確認安全に渡れたね

パトカーの中を見て大興奮の子ども達です

最後はうさぎさんと記念撮影をしました📷

一覧へ戻る

\ Pick Up /