Tokugawaen

チャイルドケア 徳川園ブログ

アジサイを見に行ってきました🏵️

日差しは夏を感じますが、風が抜けて心地のよいいち日😊

 

 

木陰を選んでお散歩に出かけました♫

 

 

道中、小道に差しかかると、どこからともなく「チチチ♪」と小鳥のかわいらしいさえずりが聞こえてきます。

 

 

子どもたちも耳を澄ませ

 

 

 

 

自然の音に親しみました。

 

 

さらに歩くと次は川のせせらぎが聞こえます。

 

 

涼しげな音に包まれながら

 

 

心地よいお散歩を楽しみました😊

 

 

目的地に到着すると、大きく立派に咲いたアジサイがお出迎え。

 

 

子どもたちは興味津々で指でそっと触れてみたり

 

 

 

 

顔を近づけて匂いを嗅いでみたりと

 

 

 

 

 

それぞれにアジサイとの触れ合いを楽しんでいました。

 

季節ならではの自然の音や花に触れ、五感をたくさん使った素敵なお散歩となりました。

一覧へ戻る

\ Pick Up /