Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

クッキング/お部屋あそび

そら組は、クッキングでおかか海苔おにぎりを作りました🍙

初めに海苔を好きな大きさにちぎっていきます。夢中になってちぎっていましたよ。

海苔を入れたボウルに鰹節を入れます。「魚の匂い!」「ふわふわしてる!」と色々な感想が聞こえてきました🤭

海苔と鰹節の中に醤油とご飯を入れてよく混ざるように混ぜていきます!

「ご飯の色が変わった!」など混ざっていく様子を楽しんでいましたよ。

よく混ざったら、ラップに乗せてクルクルと丸めたら完成です🎵

給食の時間にみんなで美味しく食べました🤤

にじ組たいよう組は好きな遊びを楽しみました。

かたつむりの製作をする子も🐌

ビルディングスティックスでは、どんどん大きなものが作れるようになってきましたよ!

一覧へ戻る

\ Pick Up /