Shiogamaguchi

ナーサリースクール 塩釜口ブログ

☁️梅雨の制作したよ☔️

昨日の雨で公園へ行けずお部屋で制作を楽しみました✨

「なんで六月は雨が多いと思う?」と聞くと「台風だから!」「雨だから!」「六月だから!」とたくさん答えてくれました😊

好きな傘の色を選んで、傘にクレヨンで模様を描きます🖍️

その後に絵の具で色を塗って、、、はじき絵を楽しみました🎨

その後、画用紙に貼って、、、持ち手を描いて、、、

てるてる坊主を切って、、、お顔を描いてから画用紙に貼って、、、

やることが盛りだくさんでしたが、「次なんだっけ?」と言いながら制作活動を楽しみました🐘

明日は茶の湯ですね!🍵元気に保育園きてね✨

一覧へ戻る

\ Pick Up /