Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

初めての水遊び

今日は今年度初めての水遊びを行いました!

初めは、久しぶりだったからか控えめに遊んでいた子どもたちでしたがだんだんとダイナミックな遊びになっていましたよ🚿

保育者がシャワーで雨を降らせると、「もう一回!」「もっと!」と盛り上がりました。

「先生にかけよ〜」「◯◯ちゃんかけ合いっこしよ!」と保育者やお友だちと水の掛け合いっこを楽しむ姿も😳

亀のおもちゃは泥の上でも動くのかな?と実験をしてみる姿も見られました🐢

見学のお友だちは、いつもよりたくさん使えるおもちゃに嬉しそうにしながらママごとや井形ブロックを楽しんでいましたよ🎵

一覧へ戻る

\ Pick Up /