Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

初めての鉄棒💪🏻

朝のEnglish Time☀️

 

英語講師に並んで一緒に朝の歌を歌ってくれた子どもたちです♩

 

日々の積み重ねで少しずつフレーズが言えるようになったり、歌を覚えたりしています♩

 

 

 

 

 

うさぎ組は体操教室!

 

先週は初めて平均台に触れた子どもたち、今日は鉄棒に挑戦しましたよ。

 

鉄棒をしっかりと握り、足を浮かせてぶら下がることができました!

 

じょうずに体を支ええることができています✨

 

 

 

次は『スズメ(ツバメ)』という技に挑戦。

 

はじめは講師に支えてもらったのですが、バランスが安定している子は講師が手を離しても体勢を維持することができていました!

 

 

 

 

いつもより目線が高くなり、嬉しそうな子どもたちでした♩

 

 

あひる組は園庭で遊びました。

 

少し前までは何匹も見つけられていたダンゴムシも

暑くなってきて見つけにくくなってしまいました💦

今日は1匹見つけられました🥰

KODAK Digital Still Camera

みんなで仲良く観察しました!

 

お砂場では、ケーキを作ってみんなにお裾分け😆

KODAK Digital Still Camera

真剣にケーキを切っていました🥰

 

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /