Tokugawaen

チャイルドケア 徳川園ブログ

体操教室がありました☆

今日は楽しみにしていた体操教室の日でした!

 

 

最初は、走ってマットにタッチして戻ってくる運動からスタート☆

 

 

子どもたちは元気いっぱいに体を動かします!

 

 

 

時折うさぎに変身〜〜🐰

 

 

 

 

 

メイン活動は鉄棒です。

 

 

ぶら下がりや「ぶたの丸焼き」「ツバメ」に挑戦!

 

 

 

 

 

大きいお友だちは先生のお話をしっかり聞きながら、かっこいい姿をたくさん見せてくれました。

 

 

 

小さいお友だちも興味を持って鉄棒に向かい、自分なりに挑戦しようとする姿が見られましたよ。

 

 

一人ひとりの「やってみたい!」という気持ちが感じられる時間となりました。

 

 

たくさん体を動かした後はゆったりお散歩♫

 

 

穏やかな時間に、子どもたちもリラックスした様子でした。

 

 

今週も元気いっぱい過ごした子どもたち。ゆったりとした気持ちで週末を迎えています♪

一覧へ戻る

\ Pick Up /