Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

わたべうた/運動あそび

最近は朝の会でわらべうたを楽しんでいます。

 

この写真は『ちょちちょちあわわ』というわらべうたでのひとコマ。

 

手のひらを口に当てながら「あわわ」というのですが、その振りと声が変わるのが面白く、「あわわわわわ・・・」と繰り返し楽しんでいます。

 

 

 

 

こちらは『きゃあろのめだま』というわらべうた。

 

カエルになりきって、ピョンピョンと跳んでいます🐸

 

今後もいろいろなわらべうたを子どもたちと楽しんでいきたいと思います☺️

 

 

 

 

朝の会の後はお部屋であそんで過ごしましたよ。

 

跳び箱の上にマットを乗せた、ゆるやかな滑り台を作ると、ハイハイで登ってみたり、マットの上でジャンプしたりして楽しむ姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

隣に用意していたトンネルも何度もくぐってあそんでいました。

 

 

 

 

滑り台もトンネルもとっても気に入り、「もっとやりたい!」とアピールする子どもたちでした🌟

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /