Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

初めての平均台!

気持ちのよい青空の下、あひる組は園庭であそびました。

 

それぞれ興味のあるおもちゃやあそびに夢中になる姿が見られましたよ。

 

砂場ではカップにお砂を入れようと真剣な姿が。

 

型抜きをして見せると、真似てやってみたり、型抜きできた砂を手で崩して楽しんだりしていました。

 

 

 

 

保育者がシャボン玉を飛ばすと、風に乗って上へ上へとんでいくジャボン玉を指さしたり、走って追いかけたりしていました。

 

風が強く吹く時もあり、勢いよく飛んでいくシャボン玉に驚きの表情を見せていました🤭

 

 

 

 

保育者が集めたダンゴムシを見せると、まじまじと見つめたり、「こわ、こわ!」と言いながらも触ろうとしたり、「むし!」と大興奮でした。

 

 

 

 

うさぎ組は体操教室。

 

 

 

 

今日は平均台に挑戦しましたよ。

 

頭をぶつけないように慎重にくぐったり、

 

 

 

 

仰向けで進んでみたりと最初はくぐることを楽しみました。

 

 

 

 

その後は平均台の上に立つことに挑戦しました。

 

自分で登ってみようとする姿が見られましたよ。

 

 

 

 

体操講師に手を繋いでもらい、少しずつ慎重に歩いていました。

 

 

 

 

カニさん歩きで歩こうとする姿も!🦀

 

新しいことにもどんどん挑戦する姿が見られ、頼もしく思いました!

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /