Kakuozan

ナーサリースクール 覚王山ブログ

体操教室🤸

今日は体操教室がありました!うさぎ組は揺れるフープのトンネルをくぐったりおにぎりになって身体を三角にしてでんぐり返りをしたり、最後はアンパンマンになって飛び箱から飛んだりとたくさん身体を動かしました。

にじ組さんは4チームに分かれて前周りに挑戦しました!前回は先生の補助ありで回りましたが今回は1人で挑戦しました!上手に前周りができて喜ぶ姿が見られました🥰

次はみんなが大好きな大根抜きをしました!マットの手をついて勢いよく後ろ周りをしました

 

たいよう組さんは…先週やったブリッジから!

お家でもみんな練習した様子…前回よりも長い時間できる子が増えていました😳

今日は側転の練習もしました!まだ難しそうだけど、みんなとっても楽しんでやっていました✨

最後は扇という技に挑戦💪🏻倒れないように、まっすぐ足を伸ばしてできるように…と意識して綺麗にできていました✨

一覧へ戻る

\ Pick Up /