避難訓練
今日は避難訓練がありました。
地震発生を知らせる放送が入ると、放送やお部屋の先生の声に耳を傾けながら頭を守る姿が見られました✨
にじ組たいよう組のみんなは、防災頭巾を被ると自ら口と鼻をハンカチで覆っていましたよ!
第一避難場所である、市が洞2丁目公園まで避難をしました。
大きな地震や火事が起きて、保育園に入ることができなくなってしまうかもしれないこと上靴をなぜ履いているのかなどお話を聞きました!

保育園に戻ってからは、大人気の紙コップで遊ぶ子や、

ママごとなど好きな遊びを楽しみましたよ🎵
