Kachigawa

ナーサリースクール 勝川ブログ

元気に遊んだよ‼

〈ひよこぐみ・りすぐみ〉

今日はいつものおおきなおへやでみんなであそびました⭐

おおきなおへやを仕切って、みんながあそびたいものであそべるようにしてみましたよ⭐

つみき 絵本 コーナー と サーキットをしてあそびましたよ✨

つみきコーナーでは先生と組み立てて、倒してを繰り返してゆったりあそんでいました💖

絵本コーナーではいつもとちがってイスを出してみると、みんなうれしそうに座って絵本を読んでいましたよ💖

その間にサーキットの準備をすると、みんな吸い寄せられるようにサーキットに💨

今日はあえて方向を決めずにじゆうにあそぶようにしてみると、おともだちと向かい合ったときに

どうやって避けようか考えながらあそんでいました💭

マットは2枚出していつもより広くあそんでみました🔥

(画像は1枚)

走って山を越えたり、ごろんごろん転がってみたり、たくさん身体を動かしていましたよ🔥

登れる台も出してみると、ちいさなからだで一生懸命登って達成感を味わっていたこどもたち✨

登れるととてもうれしそうにしていました💖

 

<あひるぐみ>

今日は初めて安賀公園へ行きました😄

お兄さんお姉さんに連れて行ってもらいながら、、、

公園に行くとお姉さんの真似をして大きなブランコにも挑戦しました👏

ルールを守りながら、お友だちの後ろに並んで何回も並んでいましたよ💖

「お兄ちゃんと一緒にやりたい

楽しく遊ぶことができました。またみんなで行こうね👋

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /