Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

公園あそび

今日は公園へ行きましたよ。

日差しは暑さを感じましたが、風が吹くと涼しくて心地よかったです。

 

公園内を散策していると、たんぽぽの綿毛を発見💡

 

綿毛は風に乗って飛んでいくのを知っていたようで、優しく「ふーっと」息を吹きかけていました😚

 

 

 

 

 

公園の隣にあるスーパーを出入りするトラックに大興奮!

 

「トラック来たー!」と話したり、手を振ったりしてしばらく見ていました。

 

 

 

 

散策を楽しむことが多かったあひる組も少しずつ活発にあそぶ姿が見られるようになりました。

 

保育者に援助されながら滑り台に挑戦。

 

ちょこっと怖かったけれど、滑り終わるとニコニコしていましたよ。

 

 

 

 

 

こまめに水分補給をしながらたくさんあそぶことができました。

 

給食を食べた後はいつもより早めに寝入った子どもたちです。

 

 

 

 

ぐっすりとよく眠っていました☺️

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /