Aoi

チャイルドケア 葵園ブログ

☺️ 公園で元気いっぱい遊んだよ

 

 

 

今日は公園へ遊びに行きました

道中では、きれいなお花の昼顔を見つけたり、ねこじゃらしに触れたりしながら、季節の自然に親しみました

 

 

 

 

遊ぶ前に、みんなでお約束の確認をしました。

「先生のお話を聞くこと」

「順番を守ること」

「危ない場所には行かないこと」など、子どもたちも真剣な表情で聞いていましたよ

 

 

 

公園では、走ったり遊具で遊んだり、それぞれ好きな遊びを見つけて元気いっぱい身体を動かしていた子どもたち

 

 

 

 

 

 

 

友達や保育者と一緒に、笑顔いっぱいで楽しむ姿が見られました。

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、お昼ご飯もモリモリ🍚
「おいしいね」と嬉しそうに食べ、おかわりする子の姿もありましたよ🍛

 

カレーライス美味しい😋

 

 

新入児さんも自分で出来ることが増えてきましたよ

 

 

これから暑くなる季節なので、水分補給をしながら元気に過ごしていきたいと思います

一覧へ戻る

\ Pick Up /