Aoi

チャイルドケア 葵園ブログ

初夏を感じるお散歩日和🌿 みんなで楽しく🫛枝豆おにぎり作り🍙

 

 

暑くなる前の気持ちの良い時間に、みんなで戸外へ出かけました

 

 

 

道中では、きれいに咲いている花を見つけて立ち止まったり、「みてー!」と嬉しそうに教えてくれる姿も🌼
お友達と手を繋ぎながら、会話を楽しんで歩く姿にほっこりしました。

 

 

 

初夏ならではの自然に触れながら、のんびりと散策を楽しむことができましたよ

 

 

 

午後からは、そら組さんのクッキング🍙

 

 

 

 

今回は「コロコロ枝豆おにぎり」を作りました🫛

 

 

 

枝豆とご飯を混ぜて、自分の手でコロコロ丸める工程に挑戦✨

「できた!」

 

 

 

「まるくなった!」 と嬉しそうな子どもたち。

 

 

 

 

初めてのクッキングでしたが、みんな楽しみながら取り組むことができました

 

 

 

 

自分で作ったおにぎりは特別だったようで、嬉しそうに食べる姿が見られましたよ

一覧へ戻る

\ Pick Up /