Aoi

チャイルドケア 葵園ブログ

🎶 リトミック「春の野原へ行こう」を楽しみました 🎶

 

 

今日は、春の野原をイメージしながらリトミックを行いました🌷

はじめは「こんにちは」のあいさつからスタート

 

ピアノの音に合わせて歌ったり、お返事をしたりしながら、楽しく活動に入りました

 

 

 

音楽に合わせて歩いたり、止まったり、走ったりしながら、先生の動きをよく見て体を動かします手をたたいたり、音を聞いて少し難しい動きにも挑戦しました

 

 

音をよく聴きながらリズムをまねしたり、曲に合わせて鳴らしたりして、楽しく音楽遊びを楽しむ姿が見られました

 

 

 

 

スカーフを使った表現遊びでは、春の風のようにゆらゆら揺らしながら、休符ではピタッと止まることにも挑戦✨

 

 

 

 

音の違いやリズムを感じながら、全身で音楽を表現していました。

 

 

 

 

 

 

 

最後は「おつかいありさん」の歌を歌い、ゆったりとした雰囲気の中でクールダウン🐜
楽器にも優しく触れながら、最後まで楽しく参加することができました

 

 

 

◆明日は気温が上がる前に戸外活動へ行く予定のため、早めの登園(9:15)をお願いいたします。

一覧へ戻る

\ Pick Up /