Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

今日で最後🎼

 

今日は今年度最後のリトミック。

 

最後ということで気合の入っている子が多く、時間が近づくとすぐに準備をして、リトミックのお部屋に集まることができましたよ。

 

 

そら組は保育参加のお客さんに見守られながら行いました。

 

 

 

 

春らしく、手で蕾やお花を表現したり、

オーガンジーで蝶々やダンゴムシを表現したりして音楽を楽しみました。

 

 

 

 

4分音符、8分音符なども聞いて区別がつくようになりました✨

 

 

 

 

いろんな虫が出てくる歌を気に入り、大盛り上がりでした。

 

はじめて聞く歌でしたが、リトミックが終わってからも口ずさんだり、オリジナルの歌詞を加えて歌ったりして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

たいよう組さんは小学校で音楽を、

そら・にじ組は来年度もリトミックを楽しんでいこうね🌸

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /