Nagakute

ナーサリースクール 長久手ブログ

落ち葉合戦🍂

今日は青い滑り台のある公園へ行きました。

 

久しぶりに来てみると、スプリング遊具が無くなっていてびっくり!

 

工事が入り、新しくなるようです。楽しみだね。

 

 

 

 

 

最近は春の陽気を感じられることも増えましたね。

 

公園では、じっと地面を見たり、落ち葉をかき分けたりしてクローバーを探す姿が見られましたよ。

 

 

 

 

 

寒さが和らいだおかげで昆虫とも久々の再会!

 

大きなキリギリスを捕まえました!

 

 

 

 

自然物を探したり、遊具であそんだあとは、落ち葉集めが始まりました。

 

 

たくさん抱えて持って来たかと思うと、落ち葉のシャワーです😳

 

 

 

 

かけ合いっこが始まり、子どもたちも保育者も落ち葉まみれになりながら、たくさんあそびました。

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /