Kachigawa Minami

ナーサリースクール 勝川南ブログ

水遊び🪼

今日はみんなで流れるプールを作りにチャレンジしました♪

まずは顔に水をつける練習!

手でたくさんすくってたくさんの水をかけれるといいなと声をかけるとできるよ!と見せてくれましたよ😆

次はワニ泳ぎ競争🐊

全員で、まずは自分の腕でぐるぐる🌀かき混ぜて、渦巻き作り💦

流れるプールのイメージを作ってから、チームに分かれて実際にプール全体を走ってみました!

わかりやすくおもちゃも導入して流れていくおもちゃを見ながら合図があるまでダッシュ💨🏃‍➡️して楽しみました😊

自由遊び後は、今日もゲームをやりたいという声があったので行いました‼️

今日は顔をつけて、水の中のおはじきを取ってみようと声をかけると、意識して顔をつけながら取ろうとしている子も中にいましたよ

 

 

一覧へ戻る

\ Pick Up /