Kachigawa Minami

ナーサリースクール 勝川南ブログ

避難訓練を行いました

今日は、みんなで避難訓練をしました!

今回は台風の想定ということで、暴風警報が発表され、近くの川が氾濫した場合の訓練でした。

まずは「台風ってなに?」のお話から

「雨がたくさん降って、強い風が吹くんだよ🌪️」

みんな真剣に聞いてくれました。

先月、大雨想定の避難訓練で2階に避難したこともしっかり覚えていました!

すごいね

そして放送が聞こえたら、階段を上って2階に避難しました。

先生のお話を聞いて、ゆっくり上がるお約束もバッチリ守れましたよ

お話を聞いて、1階のお部屋に戻るまでとっても上手にできました

一覧へ戻る

\ Pick Up /